チューニング

いつもありがとうございます☆

 

先日初めてシンギング・リンというものを体験してきました。

画像ははじまる前に頭がクリアになるようにと、リンを頭に乗せていただいた時のものです。妹には防災訓練みたいと笑われましたが、、、(笑)

本来は寝ながら周りにリンを置いて音を鳴らしていくものです。

 

そのシンギング・リンとは、インドで5000年前から音響治療に使われていた法具であるシンギング・ボールと、日本古来の法具であるリンが出会って生まれた音響楽器です。

 

 

人間の心と体は本来、細胞一つ一つが振動し調和していますが、ストレスなどで体調を崩すと、振動に混乱がが生じ不協和音を奏でます。

 

それがシンギング・リンの振動と共鳴すると、本来の状態にチューニングされてバランスが整い、落ち着いた状態を取り戻し安らぎで満たしてくれます。

 

他にも集中力アップ、想像力の活性化を促します。

 

実際の体験としては、とても神秘的な時間が流れ、体のお掃除をしてくれたような感覚で、とてもすっきりしました☆

時間と場所の感覚もなくなり、無になった感じです。

私自身お寺の鐘のあのボーンという音が大好きなのでとても癒されました。

 

アーユルヴェーダの体質に合わせた鳴らし方もあるそうなので、次は体験してみたいなー☆